FC2ブログ
美の歴史
RSS
Admin
Archives

☆だんだらだらだら☆

記憶力がないアラサーのブログ。演劇/ミュージカル/宝塚/歌舞伎/映画/美術館/フィギュアスケート/JAZZ/大阪万博/食べ歩き/カメラ(OM-D E-M10 mark2) などの話題。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2010.01
22


16:38
・・・ゼミ発表が終わったー!

いやっほーい!と叫びながら、
火を囲んでなにかしらの踊りを繰り広げたい気分!

(解放感MAX)

というわけで、2、3週間休ませていただきましたが(ついつい更新してしまったけど)、
これからもしばらくはそんな感じちょこちょこ休みながら書かせてください。



では、このお休み期間に思ったことをざっと。

ピンパーネルのショーブラン。
ものすごく順当な判断だったけど、
やっぱり私はまぎーショーブランをまだ捨てきれずにいる。
まぎーのショーブランはきっと「面白い」と思う。
正直、どちらに転ぶかわからない怖さはある。
ものすごい迫力のショーブランが見れそうな気もするし、
何かものすごく違った方向に突き進みそうな気もする。
でも、その怖さは、まぎーの舞台に対する感性の鋭さへの信頼と、
まぎーなら「何かやってくれる」という期待と裏表だってことを知ってる。
男役のシシィ×2(娘役トップ不在)とか、
相当アバンギャルドなことをしてきた月組だから、
そろそろ、ほどよい「一ひねり」を見せてほしい気がする。

瀬奈さんのオフィシャルサイト、開設。
さっそく日に3回くらいは見てる。(ヲタク)
ブログ開設したら面白そうだな、というか、
瀬奈さんの語り口が好きなので、是非書いていただきたいな・・・
と思いながら毎日3回は確認してる。(くどい)
瀬奈さんファンのブロガーさんのとこから得た情報で、
貴月さんのブログへお邪魔して、
楽しそうな瀬奈さんの姿(ご機嫌なすっぴん?)も、しかと見た。

一目置く人が増えた話。
この映像で(すぐに再生されるので音注意!映像的にもある意味注意!)
ジョニー・ウィアーの真の姿を知ったこと。
何ていうか・・・すごいよな!(そう言うしかない)
私は、こういう危ない人が好きというか、尊敬するというか、
圧倒されるというか、惚れてしまうヤツなので、
今、ジョニーへの関心が急上昇中!(単純)
When I'm good, I'm good.
When I'm bad, I'm better. の言葉に思いっきり惑わされてます。(おい)

・・・という2週間でした。(薄っぺらい)
関連記事
スポンサーサイト



2010.01
14


21:57
人がい過ぎる花組。
人がいなさ過ぎる月組。
人をうまく使う星組。
人を持て余しがちな宙組。
そして、人を・・・やめとこ
一見ものすごく安定してるように見えた雪組。
私はそれが本当の意味で安定してる、良い状態とは正直感じてなかった。(ごめん)
それが薄氷の上にあると思ってたから。
そして、万が一割れてしまった時の修復方法を想像できなかったからだと思う。

えりんぎさん、さらに未来さんや大月さんが辞めるっていう話があってから、
水さんのことは、ある程度覚悟してたつもりだった。
けど、いざ退団の話を聞くと、ものすごくガッカリしてる自分がいた。
「今」ちゃうやろ、と訝しがる自分がいた。
何より、宝塚大丈夫なん?と心底思った。

水さんにも、えりんぎさんにも、きむきむにも、
もっと別の道が用意されても良かったんじゃないか、と。
何も無茶なことじゃなく、普通に「報われて」ほしかった、と思う。


今季一番の寒波が押し寄せたのに、今日、薄氷がとうとう割れた。
・・・この先、どうなるのか。
人を殺す雪組だけには絶対になってほしくない。
関連記事
2010.01
08


20:39
といわず、能動的一日を過ごすパワーをくれ。(自力で頑張れ)


星組感想やら書きたいことはあるのですが、
今、就活+発表準備というえぐい期間に突入しかかってるので、
・・・というのか、私のだらだら気質のせいでえぐい状態にしてしまったので、
2週間ほどお休みします。

しばらくしたら、またのぞきにきてください!
関連記事
2010.01
02


17:36
紅白で、マイウェイを歌った布施明の在り様に号泣した、たまやんです。
(若干、瀬奈さんの姿ともかぶった)

・・・少し遅れてしまいましたが。
今年もよろしくお願いいたします!


何かカッコ良さそうだったので(発想が安易)、
メールフォームを設置してみたりと、ブログのリニューアルをしてみました。
しかし、そんな無駄な積極性とは裏腹に、
今年の目標が「ブログを自然消滅させない」というだけあって(程度が低い)、
更新がますます滞ると思います。(こう見えても就活生)
なので、たま~にのぞきにきてやっていただければ、幸いです。

では。

2010年。
思わずガッツポーズしたくなる幸せ、
むふふと笑いたくなる幸せ、
涙が出るような幸せ、
心がほんのり温かくなる幸せ。
出来る限り、たくさんの幸せに出会えますように・・・!
関連記事