FC2ブログ
美の歴史
RSS
Admin
Archives

☆だんだらだらだら☆

記憶力がないアラサーのブログ。演劇/ミュージカル/宝塚/歌舞伎/映画/美術館/フィギュアスケート/JAZZ/大阪万博/食べ歩き/カメラ(OM-D E-M10 mark2) などの話題。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2011.06
15
CM:0

19:44
トニー賞終わりましたね!
結果はこちら

今年は雪組でハウトゥーをやることもあり、ハウトゥーのパフォーマンスに注目してたはずが、
どういうわけか全く関係のないおっちゃんにハマってしまった・・・!(わなわな)
というか、タイトルの「君に恋してラビリンス」を知ってる方は、
どれくらいいらっしゃるんだろうと今になって心配になってきた。(どうでもいい)

えー・・・ハウトゥーは、えらくショーアップされて洗練されてる感じでした。
あと、ダニエル君がすごく頑張ってたなぁという印象。
♪Brotherhood of Man



・・・けど実は1994年トニー賞のパフォーマンスの方が盛り上がったりする。
フィンチ役は映画版の『プロデューサーズ』にも出てるファニーファイスのマシュー・ブロデリック。
ちなみに、気になってるおっちゃんはこの人ではないよ!(キリッ)
上と同じく♪Brotherhood of Manですが、
ミス・ジョーンズが圧巻で、別の曲に聞こえます!おススメ!



で、素敵なおっちゃんというのはこの方なのです(ごくり)
ノーバート・レオ・ブッツ。
何と映画Catch Me If You Canがミュージカルになっていたらしく、
ノーバートさんはトム・ハンクスの役を演じてます。
作品自体かなり楽しそうなんですが(映画は見たことないけど何となく雰囲気で)、
このパフォーマンスがもうとにかくものすごかった!
歌もダンスも求心力もハンパなくて、
ながら見してたはずが最後にはガン見で巻き戻して何回も見てしまった。
もうさー・・・ノーバートさんがカッコよくないのに、カッコええねん・・・!(照)
見た目のくたびれた感とエネルギーあふれるパフォーマンスのギャップが・・・(オヤジ好きが語る)
こんなん生で観た日には興奮して寝られへんやろな!
な!みんなもそう思うよな!(うざいわ)
あの慈英も「おいちゃん、すげえ!」と言うぐらいやし!



でも、以外に若くて、実は慈英の方が年上やったりする。
かといって、WICKEDのフィエロのオリジナルキャストにしてはおっさん(微妙なさじ加減)
しかし超甘のええ声です~♪(うっとり)
ドイツ版のCD買うつもりやったけどやっぱりブロードウェイ版にしよっかなぁ。



あと、今年のトニー賞パフォーマンスで良いなぁと思ったのは、
『天使にラブソングを』のミュージカル版Sister Act!
これこそハッピーミュージカルって感じ!



演劇部門のWar Horseもかなり気になるところ。
映画化もされるようやけど、これは舞台の演出・馬のセット込みでの良さじゃないかなぁと思ったり。
いっそこれで「スーホーの白い馬」(教科書でおなじみ)とかもやってほしい!



ついでに一昨年・昨年のトニー賞を引っ張りだして観てみたんですが、
2009年は、楽しいパフォーマンスが多かった気がします。

Shrek


West Side Story


ビリー・エリオットについてはこちら


逆に、2010年は、作品的にちょっと地味め?

Come Fly Away


La Cage Aux Folles


あたりが印象的でした~。


あー、しかしトニー賞見るたびに、
ミュージカルってすっげえや!(JAZZYな妖精たち風に)って心底思いますね。
逆に言うと、生で見て、それほどガツンと来るものがなかなかないってことでもあるけど。
というわけで、早くも来年のトニー賞楽しみ!
おいちゃん(愛称はレオさまに決定)の活躍もめーっさ楽しみ!
関連記事
スポンサーサイト



2011.06
11
CM:0

21:34
またまたご無沙汰しております。
もう不安過ぎてよくわからない事態になってるんですが、
というか、到底自分に合わないと思われる業務内容になるんですが、
こういう時こそ、「後ろを振り向かずに」を聞いて、心を奮い立たせます。
よろしくお願いします!
あと、仕事のこととかその他諸々を吐き出すと、
普通に1万字くらいいきそうで、しかも身バレしそうなので遠慮しておきます。
うーん・・・しかしどこかで吐き出したい・・・苦しい。


では以下、4月から見てきた舞台の一言感想を突然ながらアップ。
やっぱり感想はアウトプットせなしんどいわ!
思ったこと全部書ききれないのがちょっと残念やけど。

ミュージカル『マルグリット』
『エレクトリックシティ』
TAKE IT EASY『千年女優』
OSK『Burn the Passion!』
ミュージカル『MITSUKO』

ひとまず、この5本です。
ネタばれありかも!
::more
関連記事