FC2ブログ
美の歴史
RSS
Admin
Archives

☆だんだらだらだら☆

記憶力がないアラサーのブログ。演劇/ミュージカル/宝塚/歌舞伎/映画/美術館/フィギュアスケート/JAZZ/大阪万博/食べ歩き/カメラ(OM-D E-M10 mark2) などの話題。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2015.07
27


22:34
数年前、女子トイレでアラサーと思しき女子たちが、
この歳になるとすぐ歯にもの挟まるよなー!と盛り上がってて、
またまたご冗談を!と思ってたら、数年越しにしっぺ返し。

ほんまや…怖いくらいに挟まる…(白目)

友達とパンケーキ食べに行って、
(食べるのはもちろん可愛いのじゃなくってがっつりお食事パンケーキ)
いちゃつくカップルたちを尻目に、体の不調トークで笑い転げたのもアラサーになった証拠でしょうか。

というわけで、祝アラサー☆
ブログでも体の不調ネタを。

先月急に酷い耳鳴りが始まり耳鼻科へ行くとメニエール病と診断されました。
わたしの場合はメニエール病の典型的な回転性のめまいはほぼなく、
(めまいにくる人は大変やと思う)耳に集中攻撃の状態。
なので、そこまで緊急性はないはずやけど、
もしかしたら突然めまいが起きるかもと仕事上深く関わる人には念のためメニエールと伝えた。
すると、8月ご一緒する会社の人には、心配されるどころか「可愛い名前やね!」と感激されたので、
いっそ可愛さを追求してモナムールと呼ぶことにしました。

原因が耳のむくみということで水の摂りすぎには気をつけよう、とか、
なるべくよく寝よう、とか、低気圧の日は調子が悪くなるらしい、とか、
いろいろ身構えて対策してるんですが、モナムールめっちゃツンデレ。
雨でも調子いい時もあるし、ピーカンでもぐぉんぐぉんいう時もあるし。
さらには、『スターウォーズ』エピソード1のダースモールに、
オビワンとクワイガンジンが立ち向かってる風の激しいライトセーバー音の時もあるし
(シーン指定がむやみに細かい)
バラエティ豊かであきさせない音色をお届けしてくれます。

季節の変わり目(特に梅雨時)に多いらしく、夏になったら落ち着くよ、と言われたものの。
今は舞台も少し聞きづらく、
居酒屋に至っては最悪でほぼ何言ってるかわからないまま、穏やかな笑みで頷いています。
どんどん聴力が弱くなっていくのが怖いし、
まもなく異動後初の大仕事が待ち構えていて(個人的に重大な任務はないけど、案件自体がでかい)、
持ち堪えられるかな、と思ったり心配はあるな。

でも。
サイラモナムール。きっとうまくいく。(1789観てないけど)
ハクナマタタ。心配ないさ(愛してやまないライオンキング)

…だんだらだらだら気楽にいこう!
関連記事